デジタルマーケターへの道

制作進行管理の経験しかないウェブディレクタが、ひょんなことからデジタルマーケターに。さてさて、これからどうすればいい!?

ひょんなことから、“データを活用したマーケティング”を標榜する部署へ異動となった私。
GA、GTM、MA、DMP、KPI、KGI...わけのわからない省略語が飛び交うこの部署で私はどうすれば良いのか...?

そうだ、ブログを始めよう!

プロモーション用に製品を紹介する1ページもののランディングページやユーザ参加型のキャンペーンなど単発企画の制作進行管理しかしたことのない、私、似非ウェブディレクタの備忘録を目的としたブログです。

この備忘録が、私のような境遇の誰かの助けになる日が来ることを淡い目標に、いま始めます!

リンク